空男-skyman-

ゲームやマンガ、音楽などなど自分の趣味について

ミルクケーキのお話。



それはなんと飲み物だった!!


ほんとです、これ。(ええ!)
登校中に通る自動販売機の中に、それはひっそりと息を潜めてポツリと立っていました。
値段・・・¥120円。

・・・これは普通ですよね?うん。

が、ここがおかしい、絶対おかしい。(何
暖かいか冷たいか。


さぁ、どっち!?

正解は・・・・!!(もうわかってるでしょ)
続きを読む
可愛ええわ(笑/何)
え?何かって?あー、まだ言ってなかったっけ?
そか・・知りたい?しょうがないなぁ教えてあげるよ。(何だお前)

えっとねぇ、ずっと前からすきだった、

スマーフ(可愛い)

もうね~盲目なんだよね、あの子に関して。
可愛いんだもんww
黒スマーフもさ、みんな可愛いんだもんvv

絶対怪しいと思うね、スマーフと遊んでるときの竹は。(笑)

だって何したって可愛いんだもんv
戦ったって頭に乗せたって可愛いのはしょうがないんだもんv

(ちょっと思ったんだけどさ、ここて絵文字使えないのが悲しいときあるよね。)

ずっと前だと思うんだけどさ、世界に500個のスマーフが香港の工場で作られたのね。
それで400個かな?ベルギーに行ったの。
んで、50個かな?我ら日本に来たの。

それが欲しくて欲しくてさぁ・・・!!!
結局買えなかったんだけど。(泣)orz

あれはあきらめられないんだよねぇ・・・orz

はぁ~・・・


OTL




















でもやっぱ・・・かわええな~・・。
長くなって、更新できなかったことを根にもってるので2つに分けました。ここからは内容です。

17歳って楽しそうなんだけどどこか嫌なんだよね。
とある人が言っていました。(誰だろうねぇ?/気になった人はメールをw)

悩みまくる人と楽しむ人。
私は後者になるはずです。
人嫌いなんでいろいろあるかもしれないけど、趣味を満喫しますから、私は。






って私の話じゃないね。(笑)

脱線。
元に戻します。でもやっぱり自分的論になりそうだ。(ぇ

ジムってかっこいいんだけどやっぱりかっこ悪いですね。
17歳って私が思うにですね、凄くかっこ悪い気もするんです。
何か凄い悩み事でも大人にとっては小さなことで。
そう思われてることが嫌で嫌で、反抗するんではないかなぁと。
「そんなことで」と思う大人はたくさんいると思うけど、そこで終わる大人は最低だと私は思います。
レイみたいにわかってくれる大人がいっぱいいることを信じます。
いきなり関係ないですけど、私も反抗ばっかしてる人間なんで。(笑/関係ない)
確かに理由なき反抗はないと思います。
何かあるんだろうけど自分でもわからないときがあるんですよね、私は。
それが反抗期なのかな?って勝手に思ってます。
続きを読む
だとは、思いません。
あの、舞台のカテゴリがないので日常で。(笑)
本当はテレビ・映画・舞台などなどメディアというカテゴリをつくりたいのですが、それを入れちゃうと凄く長くなるし、1日坊主なんで続かない可能性大なのでやめときます。
(言いたいことはたくさんあるんだけどね)
こんな私を、どうか許してください。(はいはい)
あと、これの1つ前の日記を見た方がいいかも知れません。
なんとなくですけど。

上のやつはですね、17という年についてです、はい。
昨日観て来た舞台はですね、二宮くん主演の「理由なき反抗」でした。感想かくつもりなかったのですが、なんとなく気が向いたので書きます。(笑)
「理由~」はあの、かの有名なジェームス・ディーンの作品です。ジーパンと赤ジャンの。(笑)
出てくる人たちはですね、主要人物だけですが。簡単に言いますと(長くなるかもだけど)

まず、ジムというこの話の主人公。何か問題が起きればすぐ引越しという物分りのない親、そして何にも知らないくせにわかったようなふりをする大人たち。そんな大人たちに反抗する。
ジュディ。弟ばかり可愛がられて、親からの愛情が足りない。
不良グループと絡む、そして売春という反抗。
最後にプレイトー。
教育費しか送りつけてこない父親に複雑な思いを抱く。
内気。
ごめんなさい、うまくまとめられない。

あらすじはですね。

反抗です、はい。(それだけかよ)

まずは役者さんについて。
話はまたあと。

えーっと・・凄い恵まれてるなって思いました。
このカンパニーはよかったです。
みなさん上手い方たちだったので演技の乱れもなく、噛んだり飛んだりする人もいなかったので安心して観れました。
浮いてる人もいなかったし。
監督も堤さんだったのでこれまたよかったです。
盆もあって、映像もあって。笑いもあるし。
堤さんらしい演出で、やっぱり楽しい作品でした。
スピード感も感じられました。

二宮くん。
関係ないですけど、二宮くんの「エデンの東」が観てみたいです、はい。(笑)いや、別に「理由~」が嫌だったはけではありませんからね!?そう思わせてたらごめんなさい。
普通によかったと思います、はい。
声量も演技もよかったです。怒るところとかただ怒鳴るわけではなくて声を抑えたりしてて。こういう演技はすきですね。

貫地谷さん。
この人も普通に上手いなぁって思いました。
声もすきです。
これからもっといろんな役やっていろんな貫地谷さんを見たいです。私が言える立場ではないけど、これから先成長するんではないかなって思って期待はしてます。
続きを読む
更新できるの。カテゴリはマンガになってるけど、文庫本のことも書くので、気にせずに。
あと、舞台の話はまたあとで。(観劇してきました。)

まずは「レイブ」(RAVEだったけな?/ぇ)

ずっと前だけど、アニメやってたよね。
プルーが可愛くて見始めたんですけど。
内容をあんまり覚えてないため、懐かしさに包まれながら読破しようと思い、平和な月曜日。

次に「リボーン」

可愛すぎてむかつきます。(ぇ
リボーンのちょっと冷めたあのキャラ、最高です。
このごろはランボもかわえ~な~と思い、ニヤニヤの火曜日。

次、キノ。

やっぱり4,5巻買っちゃおうかなぁ~と1日悩んで最後に笑った水曜日。

次、「Missing」

静っ子に5巻まで借りてたのに、クラス替えして借りれなくなった、中途半端な作品。(別に作品が中途半端なわけでは決してない/当たり前だ)そういえば最終兵器彼女も3巻までだったことを今更ながらに、そして突然に思い出され、おもしろい作品だったためにまた読みたいと、少しの無望だと思える希望を持った木曜日。

次、ただただ忙しかった、そしてつまらなかった金曜日。

次、舞台。
これはまた後のエントリ。
途中本屋に行ってリボーン1巻探したのだが、1巻だけ無くショックのまま舞台観劇に行った。立ち直れないまま1日終わった土曜日。


これが私の1週間。

そして今日、私はキノの旅4・5巻を読みます。
ジャンプまだ買ってないーーーーーー!!!!

・・・orz


まぁ、また父ちゃんに買ってきてもらおう。(笑/またか)


タイトルでの絶叫はこれが原因じゃないんだけどね。
理由はともかく、ただ叫んでみたかっただけといいますか。(ぇ
続きを読む
舞台大好きなんですよ、私。(へぇ/もう古い?)

今度行くのが初めてなんですけどね?(ぇ

でもあの空気が好きなんですよ、まだ体験もしてないけど(意味わかんなくても気にしないで)
観に行きたかった舞台はいくつもあったんだけど・・・・ねぇw








これが・・・・ねぇ・・ww(お金の手/わかりにくい)




まぁその問題は冷蔵庫で冷ましておいて。











なんか独特じゃないですか、舞台って。
何度みても違うものが作り上げられてるから、1つの舞台で何度も楽しめるし。
それに空気が生に感じられるし。
その場でしかできない空気があるでしょ?
怒りも悲しみも喜びも出てくる感情すべてが。
しかも映画やドラマだとみんなの表情が観れないじゃないですか、アップにされると。
(まぁ、よく表情が観れるのは映画や舞台の良さでもあるんですが。)
「あれ?この人今どんな顔してるんだろう?」とか思うときには舞台がいいし。
それがいいんですよね、私にとっては。

それに、あのみんなで作ってる感がいいんですよ。
みんなの作品でみんなで作ってる、それも好きなとこ。
うまく言えないけど、
いらない人がいないっていうのかな?悪い言い方すると。(エキストラが必要ない/自分たちがエキストラなのかもしれないね/違う部分もあるけど、そう思えないわけじゃない)
みんな良い舞台を作ろうと思ってやってるから、当然その空気も少しは感じられるわけだし。

















まぁ、思い存分楽しんで来ようと思います!(舞台名は控えます、なんとなくいいたくない/ぇ)
11時30分に起きました、竹ちゃんです。

何もやる気が起きないとです。
誰か僕に何か与えてください!(何/意味不)

つかほんと暇なんですけど!
ゲームやる気にもならんし、マンガはないし、物書きは思いつかへんしな。(変な方言)
カメラないから写真も撮れないし、ジャンプは明日やし・・。塾のついでに買うか、本屋に遊びにいくか・・・もう、どないしよ?

それはまぁ、明日のなりゆきやな、うん。

それにもうすぐ学校始まんのにラジアータクリアしてねぇよ・・!!(汗)

ドラクエも遠のいたな、こりゃ。

キノもやりたいんだけどなぁ・・。
SNも新作でたみたいやし・・。

まぁ・・、またいつかマンガ喫茶で三国無双やってストレス発散でもしますか!
続きを読む
いんだよねぇ。(何中分け方)

この2日間で20時間は寝てるな。(ぇ)

・・・orz

やったぁ~成長期だ~~とかって喜べるほど前向きじゃねぇぜ!って伝えたかった竹は今日塾です。(何







続きを読む
嘘ついちった!!(基本嘘付き人間/ぇ)

まぁ、いつもついてるに等しいので日常茶飯事なんですが。

メッセで1人を騙しました~~~~~~!!!!(イエーイ!)
記念すべき1人者ですね。
おめでと~~~~。


さぁ次は誰を騙すかな??


そういえば今日ですよね?野球シーズン開幕は。
(関係ない)
続きを読む
